「動画マーケティング白書」#01 各種SNSの特性


「動画マーケティング白書2016」 第1回目は、
“各種SNSの特性と動画活用状況”について、
お伝えさせて頂きます。


この「動画マーケティング白書」では、
動画マーケティングの最新情報を、
事例やデータを交えて紹介していきます。


それにより、今後動画をビジネスにどの様に
有効活用して行けば良いのかのヒントや、


逆に、インターネットマーケティングの最先端を行く
動画マーケティング市場を深く知る事で、


今後、ビジネスをどの方向に舵取りしていくべきかの
指針にして頂ければと思います。


ただ、各回では、毎回1つのテーマに絞って、
ニュース形式で、端的に情報をお届けし、
サクッと見てもらえる事を心がけておりますので、


あまり肩ひじ張らずご覧頂いて、興味のあるテーマ、
ご自身のビジネスに関連するテーマがあれば、
一つのヒントにして頂ければと思います。


今回なぜ、“5つの動画テンプレート”共に、
この「動画マーケティング白書」もセットで
お届けしようと考えたのか
というと、


いくら動画一つひとつの構成がしっかりしていても、
そもそもその動画自体がほとんど観られていなかったり、


そもそも、その動画コンテンツを必要とする人たちが
少ないところにいくら良いものを発信したとしても、
やはり期待通りの成果は得られません


ですので、せっかく5つの動画テンプレートを学んで頂くのであれば、
それを投入する“市場”と“ユーザー”の動向とトレンドについても
知ってもらう事で、より、有効的に動画を活用して頂けると
考えたからです。


「動画マーケティング白書」でお伝えしている事は、
現在の業界の状況をリアルタイムにお伝えするものなので、
決して、独自のノウハウや誰も知らない情報などではございませんが、


それでも動画サービスは、今まさに注目が集まり始め、
やっとこれから本格的に普及するといった状態ですので、


新しいメディア、サービスがどんどん市場に投入されてきますし、
日々めまぐるしく、機能や活用方法が変化しております。


そんな中で、常に新しい状態を知って、更にはビジネスに
有効活用して行こうというのは、とても大変な事ですので、


それを今回は、専門家である私があなたに代わって
それらの情報を調べて、まとめて、整理して
お届けさせて頂きます。


第1回目の今回は、SNSの全体的な概要について
触れましたが、次回以降より、各種サービスについて、
より深く取り上げて行きますので、


ぜひ今後も、5つの動画テンプレートと一緒に学んで頂き、
あなたのビジネスに活用して頂ければと思います。


========================
【今回の『成長の課題』】
========================

①今回の動画講座をご覧頂いて学んだことや、 気付いた事は何ですか?
②今回の講座で学んだことを、具体的に明日から どの様に活用されますか?
③なぜ、その様な事に活用しようと思われたのですか?
④今回の動画講座をご覧頂いての感想、質問、疑問などが ございましたらご記入ください。
========================

『成長の課題』の回答は、下のコメント欄にご記入頂き、
コメントを送信して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

Updated: 2016年5月6日 — 2:20 AM

3 Comments

Add a Comment
  1. 参考になる動画でした。

    改めてSNSのすごさを感じましたし、知識を身に付けられました。

  2. 各SNSの特徴と動画の活かし方がわかりやすく説明されていてとても勉強になりました。

    それぞれの特色を生かした動画づくりを検討していきたいと思います。

  3. ①各社今後含め動画に力を入れ始めていることに初めて気づきました。ありがとうございます。また、各SNSの利用者数も大変参考になりました。
    ②まだ初回ですので明日からの具体的利用は見えてきていませんが次回以降に期待したいと思います。

    ④特性や利用状況が非常に分かりやすく簡潔にまとめられていて非常に分かりやすかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5つの“売れる動画テンプレート”オンライン講座 © 2016 Frontier Theme